• 【7周年記念祭とDJ KYOKO SPECIAL NIGHT】

  • 2017.09.22

  • 2017年9月4日

    iii3は7周年を迎え、

    8年目の営業に入ります。

     

    ここまで続けてこれたのも

    単に支えてくださる皆様のおかげです。

     

     

    そこで先日、iii3として

     9/16-9/18の三日間、

    iii3 7周年記念祭と題し、

    昼の部夜の部の二部構成で、

    盛大に皆様への恩返しをさせて頂きました。

     

     

    昼の部では、ソニー株式会社の

    社内スタートアップとして誕生した

    FES事業部との共同企画である

    FES WATCH Uの特別限定販売を行いました。

     

     

    それに伴い、MANUAL様や

    刺繍-縫-様など

    多くの方々にお助け頂き、

    7周年に花を添えることが出来ました。

     

    そして、夜の部として初日9/16には

    DJ KYOKO SPECIAL NIGHTと称し、

    アソビシステム所属の

    DJ KYOKO様をゲストに、

    盛大なパーティを開催致しました。

     

     

    MANUAL後藤様の紹介あってのご縁ですが、

    私個人としてもとても

    思い出深いアーティスト様で、

     20代の頃、クラブに通い、

    何度も何度も聴いていたので、

    今回のイベントに来て頂けると聞いた時は

     とても嬉しく思いました。

     

     

    今回のイベントを開催した意味としても、

    DJ KYOKO様をゲストに迎えるのは

    必然だったように感じます。

     

    その一つは、自分が当時、

    クラブカルチャーから影響を受けて

    好きな服を着て、好きな場所に出かけて、

    好きな音楽を聴いた、そして

    夜な夜な好きな人達と会ったという体験を

    今のiii3に来てくれている皆様にも

     感じて欲しいと思ったからです。

     

     

    販売という仕事をしていく上で、

    環境の変化や自分自身の変化で、

    昔程、新しい服を買わなくなったという

    声を聞くことが多々あります。

     

    きっとそれは、昔に比べ、

    新しい出会いが少なくなったから、

    新しい服を着る機会が少なくなったから

    なのだと思います。

     

    このイベントが少しでも

    そういった人の新しい服を買う理由に、

    また、自分の好きな服を着ていく場所に

    なればいいと思い、

    その一心で開催致しました。

     

    そして、もう一つの意味は

     私達が根付いた柏という街が

    どれだけ魅力的な街かを

    知って欲しかったということ。

     

    この街にもカルチャーがあり、

    自分達が遊べる街なんだということを

     知って欲しかったのです。

     

     

    おかげさまでイベントは、

    無事成功に終わりましたが

    私たちは明日も明後日も、

    この先も生きていきます。

     

    その日常の中でFILTER様や

    刺繍-縫-様が登場して初めて、

     本当の意味での成功なのだと

    位置付けています。

     

     

    その先にはiii3にしか出来ない、

    ただただ消費されていくだけの、

    売って終わり買って終わりの関係ではない、

    売り手と買い手、両者にとっての目指すべき

    理想的な関係があると信じています。

     

    8年目、9年目、来るべき2020の

    10年目に向けて、ファッションし続ける為に

    これからも考え続けて行きたいと思います。

     

    …しかしまさか、

    自分が若かりし頃に

     夢中になったアーティストと

     仕事ができるとは

    夢にも思いませんでした。

     

    この下の写真は自分が楽しんで

     仕事をしてきたご褒美ということで、

    成功例として載せておきます。

     

     

    さて、週末には店頭でまた

    新しい動きもありそうです。

     

    今日の夜にはまた

    お知らせさせて頂きます。

     

     それでは8年目のiii3も

    宜しくお願い致します。

     

    佐野(Ponta)

  • ARCHIVES

    • 2017 (21)